ラブホの中の人

ラブホ運営で思うこと、これからのラブホについての自分勝手な考えを書き残してます。

ラブホとは関係無い話

しばらく更新してなかった。

 

 

今日は全くラブホに関係ない話を書きたいと思う。

 

 

何の話かと言うと【レーズンパン】の話だ。

 

 

 

なぜ唐突にレーズンパンの話を、しようと思い立ったのかの経緯としては、

先日、レーズンパンを食べていた所、

スタッフから「レーズンパンの中のレーズンが嫌いだ。」と意見された。

 

何が嫌なのかと言及した所、パンの中に佇むレーズンのグニュっとした食感が苦手なのだと言う。

 

 

もうね、一言も二言も言いたい。

 

 

おまえは今まで生きてきて、何を食って来たんだと。

 

レーズンパンの美味さが分からないなんて、まさに失笑、愚の骨頂であろう?

 

 

文明とは常にハイブリッドなのだ。

 

パンとレーズンを合わせる事により、

それぞれで食べるよりも引き立つ。

 

1+1を2では無く、3、4、いや、12位にはなっていると思うので、

見事にハイブリッド、文明開化、ここに極まれり。

 

 

今日は、そうした思いから下記で真のレーズンパンフリークとして、レーズンパンの魅力を、

書き記したいと思う。

 

 

 

 

まず、焼かないで、そのまま食べるケース。

 

 

 

このケースだと、パンの柔らかさとレーズンの、しっとりとした食感、さらにはレーズンの風味を楽しめると言う、

まさに、一石3鳥。大人の嗜み。

 

 

 

お洒落に紅茶などと、一緒に朝食に出された日には、もう、ガチ惚れするレベルの女子力アピールなのだ。

 

一品添えるなら、スクランブルエッグにケチャップであろう。

 

 

ベランダなどがあれば、小さなイスとテーブルを出しても良い。

 

ベランダで食べると、さらに気分はセレブリティ。

目を瞑ればフランス凱旋門が浮かぶと言う非日常も楽しめるので、

一石4鳥と言っても過言ではないと思う。

 

 

 

さて、次に焼くパターン。

 

トースターで2分ほど焼くだけで、

レーズンパンは、また別な表情を見せてくれる。

 

 

確かGLAYの歌詞だったと思うが、

wow 誰にも言えない秘密がある
少女のあどけなさ娼婦のその女らしさ wow…

離れてしまうその前に もう一度だけ TAKE ME HIGHER
奪い尽くして何もかも スレたジキルとハイドで〜。

 

まさにHIGHR。

どう意味かは知らないが、すごいのであろうと思う。

さらにはスレたジキルとハイドなどと、

トリッキーな歌詞であるが、レーズントーストの魅力は、

この位のトリッキーさがある。

 

 

どちらかと言うとスレたハイドであろう。

もう手に負えないのだ。

 

 

話を戻す。

レーズントースト。

 

これがヤバイ。

個人的には少々、焼きすぎて焦げた位が好みなのだが、

そのあたりは、お好みで構わない。

 

 

その焼き目に、さらにマーガリンを薄く塗って食べると、

気分は王様である。

 

 

正に至高。

 

食べた瞬間、気持ちは既にビッグベン。

 

イギリスのテムズ川のほとりで、朝日を見ながら悦に浸れる。

まさにUnited Kingdom of Great Britain and Northern Irelandなのだ。

 

 

ただ、マーガリンは必殺の武器となるが、

発動条件がある。

焼き上がり食べる直前に塗らないと、

攻撃力が下がる。

 

諸刃の剣とは良く言ったもの。

 

さらに冷めるとマーガリンが浸透してしまい、焼き目のカリカリとした食感が台無しになるので、

必殺マーガリンを発動させる時は、最新の注意を払って発動させたい次第である。

 

 

日々、色々と試行錯誤しながら検証した結果、一口一口、食べる毎にマーガリンを付ける。

 

多少、手間ではあるが、レーズンパンを最高のクオリティで楽しむ為の、手順だと思えば、この位の手間は惜しむべきでは無いであろうと考える。

そして、この食べ方の場合、添えるのは目玉焼き。

調味料は【醤油】。

 

 

以外に思うかも知れないが、バターレーズントーストには【醤油】が合う。

 

考えて見てほしい。

 

 

バターと醤油。

実はバター醤油ラーメンなどがある様に、白ご飯にバターを乗せ、醤油を垂らすと、

抜群に美味くなる。

 

これと同じ理論になるが、

レーズンバタートーストにも、かなりマッチするから、かなりオススメなのだ。

 

 

 

今回の記事を見た方、是非とも再度、

レーズンパンの魅力について、家族や仲間で話し合うのを強く、おすすめして、

筆を置きたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー。

タラコスパが食いてえ。