ラブホの中の人

ラブホ運営で思うこと、これからのラブホについての自分勝手な考えを書き残してます。

日本のラブホと世界のラブホ

日本で言うラブホは、部屋を時間制で借りる。 日本では当たり前の事かも知れないが世界で見ると国に寄って凄く違うのだ。 アメリカ、イギリス、ドイツなどは基本、ラブホの概念が無い。 エッチは自宅で。と言う考え。 フランスなんかだと、恋人は、いきなり…

ラブホのエッチ感とビジホのエッチ感

まあ変なタイトルだなぁと我ながら思う。 ラブホとビジホの違いって何だろう?と、 思考に明け暮れてた訳だが、 1つの答えに辿り着いた。 それは【ホテル感】 さらに分かりにくくなったかも知れないが、 噛み砕いてシミュレーションしたいと思う。 【明夫は…

ラブホ飯のメニューランキング

皆さんもラブホで寛ぐ際に食事をする機会があると思う。 今回は食事の話。 最近はラブホ女子会などの流れからか、 どのホテルさんも食事のメニューを多様化したりしているが、 その辺りをランキング形式で考察したいと思う。 欲しいものランキング第5位! 牛…

ラブホとは関係無い話

しばらく更新してなかった。 今日は全くラブホに関係ない話を書きたいと思う。 何の話かと言うと【レーズンパン】の話だ。 なぜ唐突にレーズンパンの話を、しようと思い立ったのかの経緯としては、 先日、レーズンパンを食べていた所、 スタッフから「レーズ…

ラブホで実行したいコンテンツ5選

世間ではラブホは必ず2人で使い、 えっちな目的で使用する。 この様な認識が浸透してるかもしれない。 でもね、よーーーーく考えて欲しい。 ラブホって、かなりの快適な空間。 vodも入ってるし、WiFiなどもある。 vodって何よそれ?って方も居ると思うので、…

ラブホにおけるクリスマス

テレビで「きっと君は来ない♪一人きりのクリスマスイブ♪」 これが流れると、 ん?もしかしたらクリスマス近いの? ぇー。まだ初旬じゃ…と困惑する時期なのだ。 ラブホ内部では、この時期、イブに、お客様にプレゼントするプレゼントを選ぶ。 去年は確かウサ…

ラブホにおける看板の意義

ラブホの看板。 最近ではスタイリッシュな物が増えた様に感じるが自分は、どっちかと言うと「いかにも」と言った感じのタイプが好きだ。 色はピンクのネオンが至高に感じる。 理由は色々あるが、どこか懐かしい様な【見ちゃいけない感】が良いんだろうと思う…

ラブホに置ける経費削減

ラブホのみならず、 会社と言うのは経費削減は必須事項だ。 ただ、ラブホに置いては必要な物は必要だし、 アメニティで、多少でも喜んで頂けるのであれば嬉しい限りであるから、 ここは、あまりに節減するべきでは無いかと思う。 そこで問題提起したい。 ラ…

ラブホへの評価

久しぶりに話した知人に、 「今、何してるの?」と聞かれ、「ラブホの運営してる。」と答えた。 すると何とも微妙な感じの返答だった。 自分からすると、「旅館を運営してます。」と変わらないのだが、なぜかラブホと言う単語に、どうも【触れてはいけないパ…

ラブホ運営者、ラブホのスタッフ代表

自分は札幌だ。 もっとざっくばらんに座談会を開きたいと、 企んでいる。 各ホテル、2名参加まで6人程度で集まる様な座談会。 まじでこれやりたい。 参加する方いませんか?

高齢化とラブホの存在

以前の記事でも、書いたと思うが、 高齢化問題。 当たり前だが、20代の頃と60代では、 そもそも性に対する姿勢が変わるかと思う。 20代の頃など、恋愛がメインで考えているし、それで当たり前だと思う。 そこで、ラブホを使う場面を考える。 考えれば、考え…

ラブホの売上に対してやるべき事

売り上げが低迷し、どうすべきか迷う経営者さんも、多くいるのでは無いだろうか? 賛否両論あるだろうが、1つだけ、断言したい。 【どうしようも無い事を売り上げ低迷の理由にしない。】 もう、これに尽きると思う。 例えば立地。 もうね、そもそも変えられ…

ラブホって、どんな所?

もうね、そもそも論から。 ラブホ、聞いた事あるワードだと思うし、近年はレジャーホテルなんて呼び方も浸透して来てるんじゃねーかなー。と勝手に思ってる。 まあ自分的にもレジャーホテルって表現は好きだし、 世間的にも受け入れられやすいんじゃないかな…

はじめまして!

仕事でいわゆるラブホテル(レジャーホテル)を運営しています。 若年層の利用が減少傾向の中、日々の考察です。 ただの独り言になる気もするので、 話し言葉で万が一、読んでるくださる方が読みづらいかもしれませんが、 その辺りは、ご了承の上、お読みく…